中途社員採用情報



雇用形態 正社員:店舗スタッフ(マネージャー・店長候補) ※試用期間6ヶ月(給与・待遇は同条件)
仕事内容

ホール・キッチン業務。

徐々にスタッフ教育、シフト組み、売上・原価管理などの店舗管理業務をお任せします。これらの業務をマスターし、責任者として店舗をお任せできるまでに成長していただいた後、店長へ昇格となります。

勤務地 渋谷エリアの各店舗
給与

月給23.6万円~38万円以上

<年収例>

【20代一人暮らし未経験新入社員】約352万円(月給26万円(住宅手当含む)+賞与)

【20代一人暮らし入社3年店長】約405万円(月給30万円(住宅手当含む)+賞与)

待遇 役職手当、時間外手当、深夜手当、住宅手当、家族手当、通勤手当、まかない補助、昇給有、賞与 年2回、各種社会保険完備、退職金制度、社員研修、グループ会社リゾートホテル・レストランの社員割引、健康診断、資格取得サポート、インフルエンザ予防接種補助
勤務時間

店舗により勤務時間が異なります。1ヶ月単位の変形労働時間制。

<勤務例>

11:00~17:00、15:00~24:00、17:00~24:00、18:00~翌5:00など

休日休暇

月9日 ※2月のみ8日(シフト制)

慶弔休暇、有給休暇、結婚休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇 他

応募資格

18歳~35歳以下 ※学歴・経験不問

(長期勤続によるキャリア形成を図るため:例外事由3号による)

(深夜業務のため:例外事由2号による)

採用お問合わせ先 03-3251-3265 (平日9時~18時)


■牛角社員 山本

ー前職では体調をよく崩していたー
前職もサービス業だったのですが月4日間しか休みがなかった上に拘束時間も長かった為体調を崩しやすい生活を送っており、自分の時間が作れる会社で働きたいと考え紹介会社からこちらを紹介してもらいました。この会社に決めた理由は、当時住んでいた自宅から渋谷が近かった点と「うちはちゃんと休ませる」と言ってくれた点が大きかったですね。他社でも同じような休みを提示してくれましたが、そこは勤務時間が長くその分給料は良かったのですが、いずれスキルが上がっても長く続けられる仕事ではないと思いこの会社に決めました。
ー新店舗での仕事内容ー
仕事内容はホール、キッチン業務、アルバイト面接、仕込み、閉店作業等です。その中でもパートナー(アルバイト)教育が主な仕事です。今年、牛角の新店舗が立ち上がり私はそこの所属となったのですが、経験の無い約30名のパートナーを店長と一緒に育てていくのはとても大変でした。でもなかなか出来ない事なのでとても良い経験となりましたね。ほとんどが学生なのでうちでアルバイトしてくれる間に人として成長して欲しいなと思っています。
 
ーワールドダイニングはこんな会社ー
定期的に全社員との交流があり、他店舗のお話を聞いたりと自店だけでなく他店舗にも目を向けられるようになっていてお互い助け合っています。社内行事もあり、食事会であったり最近だとボーリング大会なども開かれ社員同士の仲を深めています。仕事だけでなくプライベートの話も出来るし、社員の数も多くないので他の会社より皆仲が良いと思いますね。
今年入社した後輩に、入社したての頃の自分の姿を重ねてみています。うちの店舗で研修を受けてもらい一緒に働いていますが、より意識を高く持った社員になってもらえるように自分自身も努力しています。

■しゃぶしゃぶ温野菜副店長 井手

ー入社の決め手は面接官ー

そろそろフリーターを卒業して正社員をと思い、紹介会社に登録したところオファーをもらい面接となりました。面接をしてくれたスーパーバイザー(SV)が明るくラフに接してくれた為、緊張もほぐれて自分の言葉で話せましたし「次の転職に失敗して欲しくないから何でも聞いて下さい」と言ってくれ、話していく内に不安が解消されました。2次の社長面接でも緊張をほぐすようにたくさん話してくれ、親身に話を聞いてくれたので信頼出来る会社だなと感じ、入社を決めました。

  

ー研修内容ー

入社当初は親会社(株式会社聚楽)の店舗で2か月間研修を受けました。最初は座学にて、社会人マナーや、接客の心構え、ブランド理念等を学び、その後、ホールメインで先輩方に業務を教わりました。

 

入社前は飲食の社員は休みが取れないとアルバイト時代に聞いていたので不安に思っていましたが、この会社では普通に月9日間休めますし、私は大好きな旅行へ行くのに有給休暇も使っています。

 ー人と人との繋がりが大事ー

渋谷に店舗が集まっており人や物の貸し借りをよく行えるので、発注ミスが起きたり、学生が試験でシフトが集まりにくくても助け合えるので安心です。この会社は人と人との繋がりを大事にする会社なのか、担当ではないSVや近隣の店長もよく顔を見に来店し気に掛けてくれますね、「元気~?」って。体力的に大変だと感じる時も正直ありますが、孤独にならずに済む環境だし休みも取れるので、女性でも問題なく働けています。 


■スーパーバイザー 金澤

ーサポートし合える関係、成長出来る環境ー

スーパーバイザー(SV)の仕事内容は店舗運営やスタッフのサポートがメインです。店舗の方向性を示唆し長期視点での活動や販促内容をアドバイスしています。

また様々なトラブル対応、人事、新店の物件調査等も行っています。将来独立も考えているのですが初めて新店開発に関わった時、自分は何も知らない事に気づかされあの時開業していたら間違いなく失敗していたなと今では思っています(笑)。他企業ですと各部署で分担している事が、当社ではSVが行っており自分たちの力で店舗作りにイチから関われる為、成長を実感出来ます。やる事が沢山有り過ぎて休みが取れないのでは?と思われる方もいると思いますがスタッフが揃っており、サポートし合える関係なので休日も問題なく取れています。

 ースーパーバイザー昇格までー

SVへの道は、店舗スタッフから入り、店舗責任者、店長へとステップアップしていただきます。売上構築、新店オープン等の経験、実績を積んでいただき、自店の事だけでなく広い視野で業態ごと会社全体の事を考えられるようになるとSVへの昇格が近づいていきます。

私がSV職に就いた当初、トラブルが重なった事がありその時は正直大変でした。しかし先輩たちのサポートもあり一つずつ解決しそれを乗り越え自分の力とする事が出来ました。今ではトラブルが発生したとしてもうまく段取れるようになりましたし、仲間のサポートも出来るようになりました。まだまだ経験不足な部分がありますのでもっともっと吸収していきたいと考えています。

 

ー後輩たちの成長が一番の喜びー

この仕事をやって嬉しかった事は、後輩が増えこの子たちが成長したなと感じたときですね。自分が期待していた以上の事をやってくれる子が増えたなと感じます。1店舗をまとめるのは店長として当たり前な事ですが他店舗のマネジメントやケアをしてくれている姿を見ると非常に嬉しいですね。自分たちがやってきた事が無駄じゃなかったと感じています。

 

ー事業拡大は自分たちの手でー

面接をするときに求職者の方へ必ずお伝えしている事があります。

「次の転職先を最後にして欲しいと思っています。いざ入社して『聞いていた話と違う!』と辞めてしまうのは本当に勿体無い、何でも聞いて下さい。」

当社を選ぶか他社を選ぶかは分かりませんが、不安が無い状態で就職先を決めて欲しいですし、もしうちに決めていただいたとしても当社でやりたい事、将来のビジョンを持って入社して欲しいなと思っています。 

会社の方針として事業拡大を掲げている訳ではないのですが、自分たちの力で会社を大きくしていける環境がここにはあります。採算のとれる良い物件があればやって良いという環境、チャンスがあります。何かの縁があって同じ会社で働いている者同士、皆の力を合わせてこの会社を大きくしていきたいと思っています。